苦情解決窓口について
社会福祉法第82条の規定により、本会が実施する福祉サービス等にかかる利用者からの苦情を解決するための体制を整えています。本会福祉サービス等への苦情は、下記までお寄せください。
役割 | 役職名 | 連絡先 |
苦情解決責任者 | 事務局長 | 0774-56-0909 |
苦情受付担当者 | 総務係長 | |
地域福祉係長 | ||
訪問介護係長 | 0774-55-7896 | |
通所介護係長 | 0774-53-8555 | |
包括支援係長 | 0774-54-7330 |
※本会で解決できない苦情や事情により直接本会に伝えにくい場合は、下記に相談することもできます。
苦情の内容 | 窓口 | 連絡先 |
福祉サービス全般 | 京都府社会福祉協議会 福祉サービス適正化委員会 | 075-252-2152 |
介護保険サービス | 京都府国民健康保険団体連合会 介護保険課相談係 | 075-354-9090 |