老人福祉センターについて
城陽市内には4ヶ所の老人福祉センターがあり、高齢者の健康増進・ふれあい交流の場として活用されています。市内を循環している老センバスも運行していますので、ぜひご利用ください。
老人福祉センターのご利用について
【利用できる方】
市内在住の60歳以上の方
【開苑日】
日曜・祝日・年末年始(12月28日~1月4日)を除き毎日
※ただし、気象警報発表時には閉苑することがあります。
【利用時間】
午前9時~午後4時
【利用手続】
利用証(全苑共通)を発行します。
利用証発行には住所氏名の確認できるもの(運転免許証・健康保険証等)が必要です。
【利用方法】
利用される際は必ず利用証を窓口に提出してください。
【利用できるサービス・設備】※苑により内容が異なりますので、詳細は各苑へお問い合わせください。
・会議室、談話室、グラウンドなどの利用
・スカイウェルなどの健康器具の利用
・サークル活動への参加
(各種サークル活動を実施しています。詳細や入会に関しては各苑窓口にてお問い合わせください)
・健康相談(保健師などが相談をお受けします)
・昼食の斡旋(個人負担となります)
・送迎バスの運行(各苑と市立福祉センター間で運行しています)
※現在、各苑では入浴について、引き続き中止としております。皆様のご理解とご協力を何卒よろしくお願いいたします。(令和6年12月1日現在)
【利用上の注意】
・陽寿苑以外の苑には駐車場はありません。徒歩、自転車、送迎バスでお越しください。
・苑内での飲酒は禁止しています。また、喫煙についても禁止です。
・使用された部屋・備品等については片付けを行い、元の状態に戻してください。
・その他、苑職員の指示をお守りください。
老人福祉センターだより
令和6年度老人福祉センターだより(時刻表なし) ( 5943KB) |
令和6年度老人福祉センターだより(時刻表のみ) ( 875KB) |